SSブログ

テキサスレンジャースとスプリングキャンプ [発見]

MLB テキサスレンジャースのキャンプ訪問と同チーム傘下のマイナー球団と対戦できる機会を発見[exclamation×2]

photo1.jpg

過去に千葉熱血MAKINGからも3名の選手が、ホワイトソックス傘下のマイナー球団と対戦する「クラブ野球チーム選抜」に選ばれ、参加して来ました[exclamation]

現在のメンバーでいうと新名選手(#6)
DSC_3578.JPG

マイナーといえど、全然歯が立たなかったと聞きましたが[わーい(嬉しい顔)]

その後、新名選手も、野球の価値観が変わって、仲間もでき、洗礼を受けてきたようです。。。


千葉熱血MAKINGは昨年(2008年)にアメリカの選抜チームと対戦しました。(負けましたが。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱりですね、アメリカは、足が速いし、フルスイングだし、バランスがいい。まだ、プロではない選抜チームですが、アメリカチームのキャッチャーはレッドソックスに入団が決まっているというヤツでした。(こいつはいい選手でした)


今回の募集は「テキサス・レンジャース」「スプリングキャンプ」[exclamation]
見学とマイナーチームとの対戦があるらしいです。

アリゾナでしょ。この辺はメジャーが数球団キャンプしているんです。球場が、テニスコートのようにたっくさんあって、いろんなチームがいるんです。

是非チャレンジしてみたいものです。

主催はナショナル・パスタイム/特定非営利活動法人ヒットエンドラン
今年2009年3月17日から6日間。
1月17日に書類締め切りでトライアウトもあるそうです
参加費は約30万円

聞いてみたんですが、テキサス・レンジャースと環太平洋地域ディレクターをしているジム・コルボーン氏も来るそうで。。。(この方はスカウト部長)(元オリックスで投手出身のようです)
photo.jpg

ENEOSの田沢投手もメジャー行きが決まりましたが、この人の目にとまったらしい。サンスポに出てました。

かるく、メジャーへのトライアウトのようなものですよね。

是非、 コチラを見ていただきたい!→ 「スプリングキャンプ」

うちの河野監督も行くっていいそうです[わーい(嬉しい顔)]

クラブチームから日本のプロへは行く人いるけど、やっぱりメジャーへ行ってもらいたい。。。いや、勉強していただきたい。
(5億円とかでいいから貰ってみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

「 チャレンジ [exclamation×2]

これが今年の千葉熱血MAKINGのスローガン[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。