SSブログ

京本、熱血! [レポート]

ゴールデンチャレンジ2010「水戸信用金庫プレゼンツ欽ちゃんリーグ」が開幕!
gg_2010_a4_02.1.jpg


千葉熱血MAKING(千葉) vs 茨城ゴールデンゴールズ(茨城)

IMGP0034.JPG


先日までの雨[雨]が嘘のように快晴になった、茨城。
IMGP0006.JPG
IMGP0008.JPG

今日は、森田健作名誉監督が公務のため欠席[右斜め下]

臨時で京本政樹名誉監督付特別補佐官がベンチ入りした。
IMGP0051.JPG

もちろん、あの曲、「必殺仕事人」のテーマ曲で。

京本さんは、ブルプペンに入っていた、先発予定の山口(#16)の投球に入り、スピード感を味わっていただきました。
IMGP0038.JPG
IMGP0044.JPG
IMGP0049.JPG

「速い[exclamation]。でも、見ているうちに慣れてきた。」と。

そして、シートノックでは、京本特別補佐官が[眼鏡]
IMGP0063.JPG



オープニングセレモニーは、つくば市長が始球式。打席には、京本政樹氏

紹介されても、京本さんは
「始球式? 俺? 投げるの? バットもって行くの?」

市長が投げたボールを、『見送り』。。。。。(普通はストライクじゃなくても、空振りするんですが。。。)

さすが、特別補佐官[exclamation×2]

欽ちゃんは
「新しいよ。でも普通は違うんだよ。でも、もう、一回やり直し」
と仕切りなおし。

次は、きちんと空振りしていただけました。(安心。。。。)

さて、千葉熱血MAKINGはルーキー山口投手(#16)と今年からコンバートした浅利捕手(#52)のバッテリーで幕を開けた。

IMGP0196.JPG
IMGP0021.JPG
IMGP0024.JPG


熱血打線は1回に連打で得点をあげたが、それ以降は、GGに抑えられる。

また、GGの小島に2ランを浴びるなど、熱血1-7GGで初戦は黒星★。


今日、ベンチ入りした京本特別補佐官は、これまで熱血が5連敗中(0勝)ということであるが、ベンチにはいるや否や、
「負ける気がしない。何でだろう。。。。なんか、いける気がする。 もし、今日勝ったら・・・・これは大変なこと。森田名誉監督なくして、オレがベンチ入りしたときに勝つとすると、、、、モリケンさんに"でかい顔"できる。」
・・・・と申しておりましたが、京本さん、ごめんなさい。。。。。[ー(長音記号1)]

コーチャーボックスにも入っていただいたのに。。。

京本特別補佐官は地元ラジオ生中継(ラヂオつくば)にも急遽出演。

野球を知らない人でも、入り込める楽しさがある。是非、足を運んでほしいとメッセージを送ってくださいました。
・・・・京本さん、ありがとうございました。

今日の様子は京本さんのblogでも紹介される予定です。
是非、見てください。

そして、京本さんのファンの方にもたくさんお越しいただきました。
ありがとうごさいます。


千葉熱血MAKING(千葉)はこの試合で終わったわけではありません。

これが開幕。。

そして、都市対抗野球千葉県大会が5月8日に開催[exclamation×2]


是非、応援を宜しくお願いいたします。


欽ちゃんカップ、次は4月29日さくら運動公園(今日と同じ球場)で、vs横浜ベイブルースと対戦。
ベイブルースは今日、ゴールドジムに敗退。

千葉熱血MAKING(千葉)とは初対戦。
そして、なんと、千葉熱血MAKINGの応援団長になっているテリー伊藤さんのチーム。
(なんだろぅ、この構図。。。。。。。)


入場無料なので是非お越しください。

日程・時間はコチラから。


つくば市の皆さん、今日一日、ありがとうございました[exclamation×2]


IMGP0112.JPG
IMGP0090.JPG
IMGP0072.JPG
IMGP0067.JPG
IMGP0053.JPG
IMGP0050.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。