SSブログ

2011年社会人野球日程 [ご案内]

日本野球連盟(JABA)の公式戦の日程 (ただし、各地の予選の日程発表は後日)
コチラ


投手用グラブの刺繍についての通達
コチラ

・・・同色の刺繍と親指根元のワンポイント。

春季合宿(キャンプ)が行われるチームと日程・球場
コチラ


2010年度の社会人野球表彰式



2010年度の社会人野球個人成績一覧
コチラ


社会人野球ももっと活性化されて、TVなどで放送されるといいですね。
一部のCSでは放送されているようですが、非常にマイナーでいつ放送されるのか伝わってきません。
無料インターネットTVなどもあるので、実現したいですね。

アメリカではメジャーじゃなくても、もっと身近なニュースになっています。

そして、審判のパフォーマンスが、来場者を楽しませてくれる要素になっています。
「BALLPARK」って言葉の意味に集約されています。

金銭の問題ではなく、試合進行の発想が古いと感じてしまうのは私だけでしょうか。

「野球をしたいチームが集まって試合を行った」
それまでで、話題にもなりませんし、子供たちの夢にもつながると思います。

って書くといろんな批判が寄せられ、「熱血さんが、○△×と書いた!」って言われちゃうんですが[わーい(嬉しい顔)]

ここで言いたいのは、昨年末にもニュースを通じて、日程と球場が発表されましたが、「昨年同様」というのではなく、毎年、少しでもいいので、課題をつくって、それに対して取り組むということが、「進化」や「ステップアップ」なのではないかと思い、願うところであります。

どこの企業(大小関係なく)でもそうだと思うのです。

「許可」「通達」「承認」や大会運営のスキルも大事ですが、運営アイデアも「野球活性化」には必要なのではないでしょうか?


お正月休みの方、この一冊をオススメします。




勝つと決めた者だけが勝つ―ビジネスを成功に導く38のメッセージ

勝つと決めた者だけが勝つ―ビジネスを成功に導く38のメッセージ

  • 作者: 浜口 直太
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 単行本


[右斜め上]この本は私の元ボスが書いた本です。文字が大きくて短くて結論が出ているので本が嫌いな人でも全部読めます。ビジネスをベースに書いていますが、スポーツでも言える話ばかりです。
メンタルのもっていき方です。



バナーをクリックして千葉熱血MAKINGを応援しよう[exclamation×2]
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年明日、合同自主トレ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。