SSブログ

合同自主トレ?初練習! [レポート]

千葉熱血MAKING、練習始りました[exclamation×2]


「みんな、明けましておめでとう[exclamation]


昨日は、合同自主トレ&トライアウトということでしたが、本格的な練習[exclamation×2]

長めのアップとキャッチボール、そして、ノックと投内プレーとバッティング。

本格的な練習に入りました。




選手27人とトライアウト受験者5名、そして監督・コーチ陣、マネージャーなどで30人以上が参加

トライアウトとしては、テストというよりも、練習に入ってもらい、実践で見ました。


監督としても、「走るのが何秒」「数球で何本打てた」というよりも、実践で見たほうが、わかりやすいということで。


トライアウト参加者はみんな、優秀な選手。

合否判定としては、全員合格。

しかし、

レギュラーになれるかは別問題。



今年の千葉熱血MAKINGは選手層を厚くし、オープン戦(練習試合)で、いかなるどんな時でも、千葉熱血MAKINGが出せ、年間90試合を闘い抜ける耐力をつけ、選手同士、切磋琢磨できる状況にすることからスタートしたのです。

つまり、レギュラー云々よりも、誰もが試合に出られるような状態をつくり、監督がその状況と、選手の状態によって、試合をつくれる状態をつくりたいのです。

その為の第一歩[パンチ]

通常でしたら、プロ野球では、自主トレというところですが、自主トレは30人集まらなくてもデキル[exclamation]
野球をしに来ているんだから野球をしようじゃないか[exclamation]ということで、練習という運びとなりました[exclamation]


天気は快晴で暖かい日でした[晴れ]

そんな中、選手は元気いっぱい、声を出し、汗を流しました。

IMGP2090.JPG
(写真:千葉熱血MAKING #16 山口投手)

本格的な練習は2月からですが、もはやエンジン全開の千葉熱血MAKINGでした。

今年もよろしくお願い致します。

P.S. 島田直樹選手(#81)が1月22日よりカリフォルニアに1ヶ月間渡米してウインターリーグに参加してきます。
皆さん応援をよろしくお願い致します。
ウインターリーグの模様はTwitterで公開予定です[exclamation]

ウインターリーグって???

↓↓↓千葉熱血MAKING三好選手のコメント↓↓↓

Takashi Miyoshi and the California Winter League from Eric Durban on Vimeo.


Mac Suzuki and the California Winter League from Eric Durban on Vimeo.



千葉熱血MAKING on Twitter
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

クリックして、千葉熱血MAKINGに投票しよう[exclamation]
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

JAL 日本航空



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。