SSブログ

ちょっといい話? [紹介]

こちらをご覧ください

http://prayforjapan.jp/tweet.html

このサイトは、栃木県の避難所にて、停電のなか最初の夜を明かしている20歳の学生によって作られました。


何を言いたいか・・・・・。

人って勝手な生き物なんです。欲求の塊。
日頃の生活では「飲んで」「食って」「転がって(寝て)」「すきなことを言って」・・・・。

でも、ピンチには弱いんです、誰でも。

そんな時に、同じ気持ちでピンチやパニックになるのではなく、
人への「やさしさ」や「気配り」、「気持ちの持っていき方」が大切なんじゃないでしょうか。

全員が、そんな気持ちを持てるのは不可能。
でも、一人でもいいので、「心強い」言葉や態度を見せるだけで、周囲が変ってきます。

逆に、「気持ちがないコトバや態度」を見せると、周囲へ悪い影響を与えてしまいます。


野球など、チームワークでも同じことが言えます。

本気じゃない言葉は「人」にはわかってしまいます。心がありますから。

寛大な心ある言葉と態度は非常に大切ですね。
それがチームとなるのではないでしょうか。

スター選手たちは、みんなそれを備えています。

Ci110314001747.jpg


千葉県野球連盟主催の千葉県知事杯争奪千葉県社会人野球クラブリーグ戦は、先週末に開幕予定でしたが、延期になっています。

球場なども液状化現象などあるかもしれませんが、早くみんなの手で開幕させ、
千葉県を元気にしたいですね[野球]

それが、千葉県知事に対する恩返しになるのではないでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。