SSブログ

伝説 [紹介]

こんばんは。


千葉熱血MAKINGマネージャーの佐藤です。



日本シリーズまであと2日。

ジャイアンツが日本一になるのか、ライオンズが日本一になるのか[exclamation]

楽しみです。


ジャイアンツの原監督は、セ・リーグ優勝の際に、13ゲーム差から追い上げたことを、 「伝説」・「歴史」という言葉で語っていましたねぇ。

まったく、大変なことです。すごいことです。


そして、WBCの監督に決定
すごいラッキーな人です。というか、今年は「原」の年ですね。

この調子だと、ジャイアンツが日本一かもよ。


そして、本日はドラフト会議

ENEOSから東海大相模高から近畿大学から、有名選手たちは、どこの球団にラブコールを受けるのか、楽しみです。

ジャイアンツの原監督は誰をとるんでしょう。。。。。。。伝説になるのでしょうか。


「伝説」千葉熱血MAKING河野監督にもあります。
明徳義塾高校で甲子園に出場し松井秀喜を連続フォアボール

これも、話題でした。。。。。。


森田健作名誉監督にも伝説がありますよね。

「青春の巨匠」ですから。

「俺は男だ!」・・・・すごいタイトルですが、青春ドラマ[TV]のはしりでした。。。。

「吉川く~ん」(早瀬久美さん)を呼ぶ声。おなじみです。

1.jpg
2.jpg

1971年2月の作品でした。(っていうか、私、生まれてません。。。。。。)
そのときの主題歌が「さらば涙と言おう」(作詞:阿久悠・作曲:鈴木邦彦)です。

リアルタイムで見ていませんが、知っていますよ。これぞ、伝説だと思います。


みなさん、伝説を持つってすばらしいですよね[ひらめき]





っで、私の伝説を探しました!見つけました。

今、WEBサイトで、名前と生年月日を入れると自分の伝説が出てくるんですよ。

やってみました・・・・・・おもしろいです。

伝説は、以下の通り。




世界伝説全集を紐解くと、「佐藤亘」の伝説に関する記述を3箇所ほど見つけることができる。

以下は「佐藤亘」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

すぐに佐藤亘は「人」という漢字の由来を話す。

(740ページ 15行目)

はなさねぇよ!何だよそれ。伝説?    ・
    ・

◆伝説2

佐藤亘が生まれた時代には、まだ人と妖精が一緒に暮らしていた。

(640ページ 16行目)

あ~、暮らしてたよ[グッド(上向き矢印)] そんなわきゃナイ[むかっ(怒り)]ホントだったら伝説ですわ。    ・
    ・

◆伝説3

佐藤亘が汗をかくと、肉汁と言われる。

(540ページ 1行目)

肉汁じゃなくて、「液」と言われるけどナニか[猫]    ・
    ・

---------

自分伝説を知りたい方はこちらでどうぞ。



千葉熱血MAKINGも伝説に残る、そして、歴史を持つチームにしていきたいと思います。

欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」さんも、設立4年で、全国一2連覇しましたし。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

熱血ファン前原です

伝説では「練乳」という言葉に顔を赤らめ、なぞなぞを考えては周りに発表している熱血ファン前原です。変態の変わり者みたいな結果でブルーになってますが、弥生クラブから育成とはいえプロが誕生しましたね!!

いずれは熱血からも・・・?????
by 熱血ファン前原です (2008-10-31 23:15) 

nekketsu

>前原さん

いつもありがとうございます。

熱血からもプロに送りたいですが、まだまだです(笑)

まずは、目立てる舞台でプレーできるところまで、レベルを上げなくては。。。。


そして、いつも監督が言っているのは、
「常に人が見ているということを忘れないでプレーすること。
アウトとわかっていても、一塁までどうやって走るか。。。。
走りがすごい!と気づかせることも大切。」と。

これからもご声援宜しくお願いいたします。
by nekketsu (2008-11-04 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。