SSブログ

都市対抗野球~千葉県大会 [試合結果]

千葉熱血MAKING、都市対抗野球兼クラブ選手権大会は、
一次予選で敗退。。。。。。

痛かったなぁ。。。。


銚子オーシャンズに負け。。。。


オーシャンズの投手、がんばってました。

でも、それとは関係なく、千葉熱血MAKINGは不発。打てないんですよ。。。。。
9回に追い上げはしたものの届かず。

正直、負ける相手ではなかったと思います。でも、負けている。。。。


課題ですなぁ。



さて、私、昨日都市対抗野球の千葉県2次予選のお手伝いに行ってきました。

3位決定戦は

YBCフェニーズ vs JR千葉

中盤まではJRがリードしながらも、YBC射程圏内で追いつく雰囲気。効率的な得点をしっかりとしてました。

しかし、終盤、YBCがリズムを崩しました。いや、JRが勢いをつけたと言いましょうか、雰囲気が盛り上がりました。一気に得点に差をつけました。

結果、4-14でJR千葉の勝ち。

平日の試合は、クラブチームにとって不利。っと言いますのも、他に仕事をしている人が多いからです。
その状況は連盟もご存知のはず。
企業チームにとってみれば、「知ったこっちゃない」って言うところですが(それもそうです)、もうちょっと、検討の余地があるのではないでしょうか・・・・・。何年も改善されないんです。

でも、そんな状況でも、やっていかなきゃならないんですから、チームづくりを検討したほうがいいんでしょうね。


決勝は、

JFE東日本(千葉市) vs かずさマジック(君津市)

やはり、企業チームはカラダの大きさが違うし、しっかり「野球」をやってます。これぞ、野球[exclamation×2]
最終回まで目を話すことができませんでした。

結果は
3-1でJFEが勝ちました。

投手の系統やタイミング、テンポなど、非常に勉強になりました。

いい試合でした[野球]

場内スタンドから、両チームに拍手が沸き起こりました。
決勝らしいゲームでしたよ。


千葉熱血MAKINGもいづれはあのような試合をできるようになりたいなぁ。って思いました。


そのためには、選手の意識を変えていきたいですね。
そして、投手の補強。

秋に向けて切り替えていきます。

そして、試合を重ねることも大切ですが、「いい試合」をたくさん見てイメージトレーニングをしていきたいですね。

埼玉代表の日本通運さんはチャーターバスでたくさんの選手が見に来てました。(さすが[がく~(落胆した顔)]


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

 iTunes Store(Japan)

神戸クリニック
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

k

はじめまして、都市対抗予選は、クラブチームに勝たせないように平日試合をやると連盟が決めたことですよ。理由は、都市対抗本戦の登録費用が、クラブチームでは、払えないという事からです。
これは、連盟の人から聞いたので間違いはないと思います。
by k (2009-08-03 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。