SSブログ

自主トレ [発見]

スポーツだけではないと思うんですが、「カラダの軸」って、とても大事ですよね。


姿勢にも影響してきます。



野球で言うと、バッティング。これも軸がしっかりしていないと体重移動で狂いやすくなります。


投球。これも正しい投げ方をしないと暴投につながります。


走者。リードしても、GOもBACKも若干タイミングがずれ、影響します。


捕球。守備でも、第一歩がすぐに足が出るか。。。



人間のカラダってどうしても、歪みが出てきちゃいます。

元のカラダの状態に戻すトレーニング(これは整体じゃなくって)、習慣をつけてくれるのが、
banner-200b.jpg

カラダが本来あるべく状態にないとカラダは悲鳴をあげ、故障してしまいます。

また、変なところに余計な「肉」(贅肉)がついてしまいます。



「コンディションを整える」という事はなかなか、みんなわかっていてもできないですし、ペースが一人だとコントロールしにくくなってしまいがち。


ここのISMは卒業制度があり、最終的には自分でできるようになることがゴールにあります。



千葉熱血MAKINGのキャプテン、小松選手(#32)は一日体験に参加し、そして、それとは関係ないところで、ISMで使用しているストレッチポールを入手[exclamation×2]
ゴルフコンペの賞品[ゴルフ]
(やっているかどうかわかりませんが、2010年の調子で見てみましょう[わーい(嬉しい顔)]

ストレッチポールは、他の球団で導入しているところは多いです。

僕も体験しましたが、これはイイ[exclamation]
辛くない[exclamation]

ぜひオススメです。


ISMでは、テニスやゴルフなどのアスリートも診ているそうです。女性雑誌モデルもご用達。
幅広く紹介されています。
紹介クリッピングはコチラ



自分のカラダのコントロール、大事ですよね。

選手は2010年シーズンに向けカラダを調整していきましょう。


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

千葉熱血MAKINGマスコットガール小野真弓さん

小野真弓 2010年 カレンダー


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

く~

どこのチームでも使ってるでしょ。
熱血さんくらいじゃないの?

ただ、バット振り回すチームだから。

少しは体質改善しないと、ただでも勝てないんだから。進歩ないよな。

知事、どうですか?

松井、どうですか?
by く~ (2010-02-01 03:00) 

NO NAME

暴投多くて走塁下手なメタボちゃん
by NO NAME (2010-02-01 03:09) 

ポール

バッティングは軸が大事だね。言えてる。

簡単にできるよ
by ポール (2010-02-01 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。