SSブログ

公式戦前、最後の練習試合 [試合結果]

千葉熱血MAKING 、都市対抗野球兼クラブ選手権兼日本選手権前の最後の練習試合を行った。


相手は、埼玉のクラブチーム「ウエルネス彩」。



これまでに一度対戦したことがある。



この日のスターティングオーダーは
[1](2)浅利(#52)
[2](4)小松(#32)
[3](8)島田稔(#51)
[4](5)等々力(#1)
[5](9)星谷(#8)
[6](DH)永田(#30)
[7](7)時田(#10)
[8](6)渡辺(#5)
[9]伴(3)
P大須賀(#17)


・・・・河野監督兼選手はスターティングメンバーに入らずに他のメンバーで練習試合に臨む。

IMGP0409.JPG

IMGP0410.JPG

IMGP0414.JPG

IMGP0427.JPG



結果は、 千葉熱血4-1ウエルネス で勝利。



相手投手の立ち上がりが思わしくなく助けられたような序盤。
しかし、ボールに手を出さない徹底ぶり[猫]

一方では得点圏ランナーをおきながらも得点には繋がらず、残塁が若干気になった。



打線では若手の活躍が目立っており、捕手浅利(#52)は2安打。守備では盗塁を刺すプレイも。
IMGP0424.JPG
調子が上がっているようだ[グッド(上向き矢印)]



そしてここ最近の練習試合で必ずスタメンに入っている渡辺(#5)も見逃せない活躍ぶり。遊撃手は定着か? ランナーとの交錯によって若干危ないプレイもあったが、元気のようだ。
IMGP0417.JPG



今日、初スタメンの新人時田(#10)。今日は2三振[バッド(下向き矢印)]
期待の新人だけに初安打が待ち遠しい。



また、今日は久しぶりに5番ライトでスタメンの星谷(#8)。1安打と1盗塁を決めていた。

IMGP0414.JPG




投手は・・・・・

大須賀(#17)先発で4イニング~山口(#16)3イニング~渋谷(#22)1イニング~クローザーはエースの小川(#18)1イニング。

新人の杉浦(#28)と中尾(#11)は初登板しなかった。
そして、古舘(#25)はベンチ入りしなかった。


投手陣は課題はありながらもいいカタチで継投し勝利の結果を残した[パンチ]

試合後も入念な確認とバッティング練習を行っていました。

IMGP0434.JPG





今日はゴールデンウィークで天気もよく[晴れ]、星谷(#8)の奥様とお子さん(ここみちゃん)が球場に来ていました。

バックネット裏では途中お昼寝もして、泣かないで最後まで見てました[わーい(嬉しい顔)]

ここみちゃんの背番号を見てください・・・・・(ここみ/553)

IMGP0441.JPG

ゴロで553番でした。


将来は女子プロ野球に入るのかな?




都市対抗の千葉県予選は8日(土)vs 東金球友倶楽部と対戦[exclamation×2]


千葉県営天台球場にて8:30PLAYBALL[野球]
yakyu.jpg

IMGP0430.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

32

昨日、今日とお疲れ様でした。

今日の練習は特にお疲れだったと思います。

なぜなら車中でウトウトしてたから!?

ではなく

1時間近くノックを打ち続け、午後はバッティングマシーンのボール入れと

フル回転して頂きありがとうございます。

公式戦へ準備が着々と整っているのは裏方さんあったのことです。

今日はゆっくりとお休みください。。。

by 32 (2010-05-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。