SSブログ

甲子園×河野和洋(#55) [マネの目]

夏の甲子園、開幕しました!

( トーナメント・試合結果はコチラ! )


今日は、千葉から出場している、木更津総合も勝ちました!
「おめでとう」


今年は90回記念ということで、千葉熱血MAKINGの河野和洋(#55)監督兼選手の取材も最近とても多かったんです。


今日の「日刊スポーツ」ご覧なりました?



出てました、河野監督!


2008_0802etc0002.JPG

千葉熱血MAKINGのユニフォーム姿で[演劇]


「追憶甲子園 背番号55」 「松井5敬遠から16年・・・・・」 「明徳の先発 今年からクラブチーム指揮」


92年8月16日の第74回大会の7日目第三試合で星陵対明徳義塾の一戦で、星陵の4番松井秀喜(ヤンキース)を5打席連続敬遠したことに対しての思いや今について語っている。

河野監督はその記事の中で、
「今野球ができるのは森田さん(森田健作名誉監督)のおかげ。まだまだ若いやつに負けない」と現役にこだわった。

当時の明徳義塾のメンバーの中では唯一の現役だそうだ。


格好良いですねぇ![グッド(上向き矢印)]


是非、応援してください。


ちなみに、8月5日発売の「FLASH」




北京オリンピック、星野ジャパンも今日、川崎のジャイアンツ球場で合宿に入り、野球熱も上がっています!


そして、来年は千葉国体!


千葉は野球で熱いです!


千葉熱血MAKINGもこれから、もっともっとがんばっていきます!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

マネMie

本日の日刊スポーツ、河野監督効果で売り上げ倍増ですよ!?
選手の皆さんはもちろんちゃんと見てますよね!スタメンに影響しますよ(笑)

今日の練習にはブログにも度々コメントしてくださる木村選手の師匠である前原さんが来てくれました!来たことを後悔させてしまうぐらいノックにバッピにこき使ってしまいました・・・。ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!!!

by マネMie (2008-08-02 21:43) 

nekketsu

>マネMie

マネMieはいつ、出るんですかぁ?(笑)

どのページに出るのかはいえませんが。。。。。
by nekketsu (2008-08-03 03:50) 

前原

熱血ファン前原です。土曜日は大変暑い中、選手の皆さんはお疲れ様でした。改めて、現役でプレーし続ける事の大変さが身に染みた1日でした。
やっぱり私は裏方向きだと思いましたが、あまり役に立てていなかった気もするので、少し身体を強くしてお手伝いリベンジをさせて頂けたらと思います。あと、も少し気温が下がった時期に・・・。

マネMieさんをはじめ、当日いらした選手の皆さんありがとうございました。

追伸、木村が海に行ってクラゲにやられたそうです。笑ってやって下さい。
あと、佐藤マネと河野監督にお会いできる日を楽しみにしています。
日刊スポーツも買いました。



by 前原 (2008-08-05 22:33) 

FALCO

だから星陵ではなく星稜。
陵→稜
そろそろ直してください。
by FALCO (2009-12-14 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の食事FLASH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。