SSブログ

続々、自主トレ開始! [マネの目]

北海道日本ハムファイターズにドラフト一位指名をもらって入団した、斎藤佑樹選手(#18)。


千葉県鎌ケ谷の2軍用球場で合同自主トレに参加し、すがすがしい姿を見せました。


内野席は無料開放し、朝から駐車場は満車。


プロ野球にもまた新しい風が吹いたように思います。

アマチュア野球(高校~大学)でも、注目された選手がプロの舞台に。

確かに読売ジャイアンツでも長野選手が社会人野球から入団してすぐに花が開きました。

でも、プロはプロで厳しいものです。


野球ファンなのか、佑ちゃんファンなのかわかりませんが、野球で話題化されるというのは、久しぶりでしょうか?
千葉ロッテの優勝などもありましたが。。。。

スター選手になって、野球界の活性化になればいいなと感じます。

また、一方では同期の選手にも他球団で頑張っていただきたいですね。


千葉ではこんな声もあったようです。
http://www.j-cast.com/tv/2011/01/12085279.html


1軍の姿も見たいが、2軍がある千葉で見たいっと。

・・・・みんな勝手なことを言ってますね[わーい(嬉しい顔)]
でも、そのファンの「気持ち」がうれしいですね。

あと、こんな本を見つけました。
はばたけ、佑樹 神宮からプロ野球ヘ 巣立ちゆく息子に贈る母の言葉

はばたけ、佑樹 神宮からプロ野球ヘ 巣立ちゆく息子に贈る母の言葉

  • 作者: 斎藤しづ子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/30
  • メディア: 単行本



11月末には出ていたようです。

「息子に送る母の言葉」


そのうちに、應武監督も本を書きそうですね。



千葉熱血MAKINGの練習は2月6日(日)から開始[exclamation]


にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。