SSブログ

すごいオフィス! [発見]

イチロー選手や斎藤佑樹選手をはじめ、たくさんのジャンルのスポーツ選手が愛用しているオークリーの米国本社のようです。





個性がありますね。
日本ではランニングなどのアスリートが着けていますが、アメリカだとオフロードやX SPORTS系なんですね。






にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イチロー×矢沢永吉 [発見]

2006年の本を読み返しました。

BSデジタル放送5局 共同特別番組の単行本化された、
「イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学」より抜粋


哲学一
人は、現役で在り続けなければならない


哲学二
人は、子どものころの気持ちを忘れてはならない


哲学三
人は、最高レベルを求めなくてはならない


哲学四
人は、道の扉をあけなくてはならない


哲学五
人は、自己と向き合わなくてはならない


哲学六
人は、変化し続けなくてはならない



番組の一部です。



イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学

イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学

  • 作者: 矢沢 永吉; 「イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学」製作委員会
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2006/06/30
  • メディア: 単行本


【CW-X REVOLUTIONモデル】軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア!

CLICK HERE!
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログ 社会人野球へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キャプテン小松直樹(29歳) [発見]

千葉熱血MAKINGのキャプテン、小松直樹[exclamation×2]


昨年に引き続きキャプテンを務めることになりました。

(がんばって、こまっちゃん[ハートたち(複数ハート)]



今シーズン初日(2月7日)、キャプテンは欠席でしたが、選手はいつものように元気に、気合を入れて練習していました。
みんな、がんばってました。

が、しかし!

私、マネージャー佐藤は、見つけちゃいました[exclamation×2]

キャプテンがそのとき何をしていたのか[exclamation&question]

スクープ!

Ci100211005625.jpg
Ci100211005705.jpg
Ci100211005507.jpg
Ci100211005541.jpg

首掻いている場合じゃねーだろ[パンチ]

そうです、小松キャプテン(#32)は
「第64回香川丸亀国際ハーフマラソン」に参加していました[たらーっ(汗)]

(何をやっとんじゃい...こまっちゃん。。。)


きっと彼は何かに目覚めたんでしょう。。。。



そこで、リザルトを調べてみました。


[1]ゼッケンNo.
4776


[2]名前
小松 直樹


[3]年齢
29歳


[4]記録5km
0:36:03


[5]記録10km(split)
1:05:09 (0:29:06)


[6]記録15km(split)
1:34:06 (0:28:57)


[7]記録20km(split)
2:08:23 (0:34:17)


[8]ゴール記録
2:16:21


[9]順位
20代・・・743位/1339名 総合・・・3989位/5817名



ダメじゃん[exclamation]


小松キャプテンの談話
「いやぁ、ゴール3km手前で、追い抜いたはずの、競歩に近いはずのおばあちゃんに最後抜かれましたぁ。」


・・・そういうことじゃなくって。。。。


そんな、小松キャプテン(#32)は今週日曜日から練習に合流。

ストリックに行きましょう[exclamation]

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

[ワコール]CW-X REVOLUTIONモデルデビュー!軽くてはきやすく、動きやすいサポートギア新商品誕生。

pole_bnr.jpgキャプテン小松選手愛用ストレッチポール
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自主トレ [発見]

スポーツだけではないと思うんですが、「カラダの軸」って、とても大事ですよね。


姿勢にも影響してきます。



野球で言うと、バッティング。これも軸がしっかりしていないと体重移動で狂いやすくなります。


投球。これも正しい投げ方をしないと暴投につながります。


走者。リードしても、GOもBACKも若干タイミングがずれ、影響します。


捕球。守備でも、第一歩がすぐに足が出るか。。。



人間のカラダってどうしても、歪みが出てきちゃいます。

元のカラダの状態に戻すトレーニング(これは整体じゃなくって)、習慣をつけてくれるのが、
banner-200b.jpg

カラダが本来あるべく状態にないとカラダは悲鳴をあげ、故障してしまいます。

また、変なところに余計な「肉」(贅肉)がついてしまいます。



「コンディションを整える」という事はなかなか、みんなわかっていてもできないですし、ペースが一人だとコントロールしにくくなってしまいがち。


ここのISMは卒業制度があり、最終的には自分でできるようになることがゴールにあります。



千葉熱血MAKINGのキャプテン、小松選手(#32)は一日体験に参加し、そして、それとは関係ないところで、ISMで使用しているストレッチポールを入手[exclamation×2]
ゴルフコンペの賞品[ゴルフ]
(やっているかどうかわかりませんが、2010年の調子で見てみましょう[わーい(嬉しい顔)]

ストレッチポールは、他の球団で導入しているところは多いです。

僕も体験しましたが、これはイイ[exclamation]
辛くない[exclamation]

ぜひオススメです。


ISMでは、テニスやゴルフなどのアスリートも診ているそうです。女性雑誌モデルもご用達。
幅広く紹介されています。
紹介クリッピングはコチラ



自分のカラダのコントロール、大事ですよね。

選手は2010年シーズンに向けカラダを調整していきましょう。


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

千葉熱血MAKINGマスコットガール小野真弓さん

小野真弓 2010年 カレンダー


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

WBCサムライJAPAN快勝!巨人相手に10-0 [発見]

ジャイアンツの投手もいかがと思いますが、サムライJ、がんばってます。

明日もジャイアンツとの練習試合だそうで。。。。。


ジャイアンツ、ゼロはやめようよ[ふらふら]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090221-570-OYT1T00620



■日本代表 10-0 巨人

巨 000 000 000=0
日 312 200 002=10

(巨)東野、古川、栂野、ロメロ、木村正-鶴岡、実松
(日)和田、田中、内海、馬原、藤川-城島、細川

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

[ひらめき]
千葉熱血MAKINGは明日、オープン戦第一戦です。VS.ゴールドジムベースボールクラブ[野球]

東京歯科大学グラウンドで11:00PLAYBALL[exclamation]

東京歯科大学御殿町グラウンド




先発は・・・・・田村選手(#11)?小川選手(#18)?新登録[NEW]古舘選手(浦和Dearsより移籍)?
2009_0215nekketsu0040.JPG


そして、河野監督兼選手(#55)の打順は?4番は誰?
2009_0215nekketsu0043.JPG
IMG_1941.jpg


私マネージャーはいつも、試合開始1時間前に知らされるのでわかりません。。。。。
河野監督はグラウンド入りしたら、選手に言うんです。。。。
「○○(選手名)、今日、先発じゃ[ドコモポイント]」って。。。

天候は晴れの予報[晴れ]


気温も上がるようですし、ご機嫌に[音楽]音楽でも聴きながら、是非遊びに来てください[グッド(上向き矢印)][車(セダン)]


熱血[exclamation×2]

オフィシャルホームページ
http://www/chiba-nekketsu.com
すべての世代へ iLASIK(アイレーシック)【神戸クリニック】



スポーツウェア CW-X
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

テキサスレンジャースとスプリングキャンプ [発見]

MLB テキサスレンジャースのキャンプ訪問と同チーム傘下のマイナー球団と対戦できる機会を発見[exclamation×2]

photo1.jpg

過去に千葉熱血MAKINGからも3名の選手が、ホワイトソックス傘下のマイナー球団と対戦する「クラブ野球チーム選抜」に選ばれ、参加して来ました[exclamation]

現在のメンバーでいうと新名選手(#6)
DSC_3578.JPG

マイナーといえど、全然歯が立たなかったと聞きましたが[わーい(嬉しい顔)]

その後、新名選手も、野球の価値観が変わって、仲間もでき、洗礼を受けてきたようです。。。


千葉熱血MAKINGは昨年(2008年)にアメリカの選抜チームと対戦しました。(負けましたが。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱりですね、アメリカは、足が速いし、フルスイングだし、バランスがいい。まだ、プロではない選抜チームですが、アメリカチームのキャッチャーはレッドソックスに入団が決まっているというヤツでした。(こいつはいい選手でした)


今回の募集は「テキサス・レンジャース」「スプリングキャンプ」[exclamation]
見学とマイナーチームとの対戦があるらしいです。

アリゾナでしょ。この辺はメジャーが数球団キャンプしているんです。球場が、テニスコートのようにたっくさんあって、いろんなチームがいるんです。

是非チャレンジしてみたいものです。

主催はナショナル・パスタイム/特定非営利活動法人ヒットエンドラン
今年2009年3月17日から6日間。
1月17日に書類締め切りでトライアウトもあるそうです
参加費は約30万円

聞いてみたんですが、テキサス・レンジャースと環太平洋地域ディレクターをしているジム・コルボーン氏も来るそうで。。。(この方はスカウト部長)(元オリックスで投手出身のようです)
photo.jpg

ENEOSの田沢投手もメジャー行きが決まりましたが、この人の目にとまったらしい。サンスポに出てました。

かるく、メジャーへのトライアウトのようなものですよね。

是非、 コチラを見ていただきたい!→ 「スプリングキャンプ」

うちの河野監督も行くっていいそうです[わーい(嬉しい顔)]

クラブチームから日本のプロへは行く人いるけど、やっぱりメジャーへ行ってもらいたい。。。いや、勉強していただきたい。
(5億円とかでいいから貰ってみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

「 チャレンジ [exclamation×2]

これが今年の千葉熱血MAKINGのスローガン[どんっ(衝撃)]

夏の食事 [発見]

千葉熱血MAKINGマネージャーの佐藤です。


日々、暑いですね[晴れ]



千葉熱血MAKINGの選手たちは暑さに負けず、日々練習をしています[野球]



しかし、客観的に見ている私としては、心配事が。。。。。。。。。[たらーっ(汗)]



それは、体調と集中力


選手の皆さん、否定できないんじゃないですか[わーい(嬉しい顔)]


気持ちは前に向かっているのですが、どうも、カラダがついて行っていないのでは。。。。。。。。

選手の中には、仕事の夜勤明けで練習に出てくる選手や、練習の前日夜遅くまで仕事接待をしている人、一人暮らしで家で食事を取る機会が少ない人など。いろんな選手がいますよね[猫]



そんな千葉熱血MAKINGの選手の生活を想定して、ザバスの販売やスポーツクラブをやっている明治スポーツプラザさんがアドバイスをしてくださいました。[exclamation×2]



[ひらめき]ポイント


[1]「栄養フルコース型」の食事を心がけましょう!

一日3食、「栄養フルコース型」の食事をとりましょう。「栄養フルコース型」とは、
1.主食(ご飯、パン、麺類、シリアル、餅など)
2.おかず(肉、魚、卵、大豆製品)
3.野菜(特に色の濃いもの)
4.果物(甘酸っぱいもの)
5.乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズなど)
の5つの食事がそろった食事の事で、5大栄養素(糖質・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル)がバランス良くとれます。1回の食事で5つが揃わない時は、間食で補いましょう。

[2]朝食に1品プラスしましょう!

朝食におにぎりを食べられている人が多いみたいですが、それは良いことですね。
朝はエネルギーが枯渇している状態ですので、糖質(主食)をきちんととり、エネルギーを補給することで、練習も今以上に集中できることでしょう。
これに、カラダづくりに欠かせないタンパク質のおかずをプラスするとなお良いでしょう。
時間のない朝でも、主食+おかずは食べましょう。おにぎりに「ゆで卵」や「ハム」など手軽にとれるものをプラスしてみてはいかがですか。
さらに、プロテインをとり、朝から充分なタンパク質を補給して一日の練習にのぞむことをおすすめします。

[3]練習でのサプリメントのかしこいサプリメント活用

特に野球は夏場、長時間炎天下で練習することが多く、他の競技に比べて圧倒的に熱中症を引き起こしやすい環境にあります。エネルギー不足や疲労回復をサポートするために、練習中は糖質や水分をこまめに補給することが大切です。

◇手軽に糖質を補給できるゼリータイプのサプリメントなどで、低糖による集中力やパフォーマンスの低下、筋疲労を防ぎ、練習中のコンディションを整えましょう。 ザバスのエナジーアップタブエナジーメーカーゼリー、ピットインゼリーなどがおすすめです。

◇水分をこまめに補給することも大切です。発汗で失われた水分とミネラルをすばやく補給できるハイポトニック(低浸透圧)タイプのザバスウォーターなら水分が胃の中でポチャポチャともたれることもなく、すばやい吸収が可能です。また、クエン酸を4000ml/Lも配合していますので、疲労回復も大いにサポートします。

◇練習後は、30分以内に、筋肉の材料となるタンパク質をとると大変効果的です。利用効率の高いホエイプロテインなどをとられることをおすすめします。中でもザバスホエイアクアは、水分補給と同時にカラダのもととなるプロテインを摂取することができますので、運動直後には特におすすめです。

[4]夕食にきちんとたんぱく質を摂りましょう!

練習後にビール[ビール]を飲みながら焼肉とか、おいしいですよね。でもくれぐれも飲みすぎにはご注意下さい[パンチ]。その際はお肉だけではなく野菜も一緒にとるなど、栄養バランスを心がけましょう。

また、練習後のカラダの修復・再生は夜の睡眠中になされますので、夕食ではその材料となるタンパク質を充分とるようにしましょう。消化・吸収に良いプロテインで補完することをおすすめします。

最後に、3食とも充分なタンパク質や糖質など5大栄養素がしっかり摂れる「栄養フルコース型」の食事を基本に、サプリメントも有効活用し、毎週の練習頑張って下さい。



っということで、みんな、自分のカラダを把握し、食生活を自身で考えていきましょう。それでこそ、選手[exclamation]






タグ:野球 食育

ドクター・水素水 [発見]



こんばんは[牡羊座]

千葉熱血MAKINGマネージャーの佐藤亘です。




今日はゴールド・ジムさんとオープン戦でした[野球]



若干、曇っていて、よかったぁ。。。。[曇り]

でも、蒸し暑かったですよね。[たらーっ(汗)]




汗が、止まりませんでした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



選手も、グランド上での集中力に欠けていた様子。


試合結果は、負けました[バッド(下向き矢印)]




しかし、この人が打ちました撃ちました討ちました



4番に立った、河野和洋監督兼選手(#55)の第5号[演劇]


ライトスタンドにソロホームラン!

背番号55で、今シーズン5号。


縁起がいい!Go!Go!Go!(555)


しかぁし! 河野監督兼選手だけじゃない!


最近、大当たりのこの人!


木村選手(#8)!

ライトオーバーの3塁打! もうちょっとで、ホームラン。

この日は3番打者に大抜擢!


見せたねぇ、木村!

河野監督兼選手も、安心して見れる選手の一人になった若大将。

試合後、河野監督兼選手は木村選手に、今以上の飛距離を出す為のワンポイントアドバイスをマンツーマンでやってました。


そして、

伴選手(#21)!

この選手もやることやってる。3塁打!

昨シーズンはこんなに打ってなかったのに、どうしたの?ナイスバッティングですよ!

東京歯科大学戦でも猛打!

木村選手も伴選手も体型は大柄ではありません。

細身。

両名は「いい脚」[新幹線]も持ってます。


いつもはクリンナップの等々力選手(#1)は、今日1番に立った。



バッテリーは、エースの小川投手(#18)~田村投手(#20)~石井投手(#11)、そして、星野捕手(#4)



何で負けたかって?

・・・・・・エラーが多かったんです[眠い(睡眠)]



課題まだありますが、秋の大会まで、あせらず、がんばっていこう!

北京オリンピック日本代表だって、不安材料はあるんです!

問題は、選手が今日の失敗と課題を意識しているかどうか。

きっと、選手達は意識しているでしょう!



また、今日も2名の練習生が来ました。(うれしいです![猫]







今日は、部長である、南雲選手(#7)から選手に対して、 「ドクター・水素水」配られました。

2008_0727オープン戦0006.JPG


上から読んでも下から読んでも「水素水」[目]



「ドクター・水素水」ってって言う人もいるでしょう。


「ドクター・水素水」は原材料が入ったプラスティック上のスティックで、ペットボトルなどの「軟水」に入れておくだけで、「水素水」になるんです。

「水素水」は体内の過剰な酸素を中和してくれるのです。

「過剰な酸素ってあるの?」っていう話になるとおもいますが、「活性酸素」は呼吸、ストレス、食品、添加物、飲酒、喫煙、激しいスポーツ、紫外線などによってどうしても発生してしまいますが、酸化作用が特に強いので、体内を酸化させてしまい、老化、万病の元になるそうです。
(これって、僕のこと?)
(マネージャー美枝子殿、できるモノですよ。こいつは)

2008_0727オープン戦0007.JPG
[右斜め上]写真:田村投手


一般に私達が飲用している水に、水素は含まれていないそうです。

だから、水素をたっぷり含んだ水がいいといわれています。
水素はカラダに良いんです。

「アルカリイオン水」と何が違うかというと、「アルカリイオン水」は電気分解により、水素を発生させた水。この水素は、時間とともに水から放散してしまいますが、この「ドクター・水素水」はスティックタイプで飲用水につけておくだけで、何度も、ずっと水素たっぷりの水が飲めるので、便利!飲用水は水道水でも大丈夫。

2008_0727etc0009.JPG
[右斜め上]写真:私の水素水マイボトル。中に3本のスティックを入れています。水が無くなったら足すだけ。隣の熱中飴は関係ありません[わーい(嬉しい顔)]


夏、野球をしていると水分がとりたくなります。

スポーツドリンクの中には甘みが多すぎて、どんどん水を飲んでしまいがち。

これがあると、選手達は、球場に来る途中にペットボトルの水を買って、スティックを入れておけば、使いまわしも効くし、便利!

そして、、エコ!


それは、千葉熱血MAKINGのアライアンスパートナー(支援者)である、『株式会社フレンディア』」さんが製造販売している商品!

2008_0727オープン戦0008.JPG
[右斜め上]写真:木村選手



さぁ、今日から、千葉熱血MAKINGの選手はこれを飲んで、夏を乗り越えようとしています。

この、水を使ってサプリや粉末のスポーツドリンクも良いかも[exclamation×2]


皆さんも是非試してみてください[右斜め上]


水素水リポートはブログでも公開していきます。


では、今週も熱血!

ザバス チームオーダー [発見]

こんにちは。


千葉熱血MAKINGマネージャーの佐藤です。




毎日、暑いです[晴れ]


夏真っ盛り[exclamation×2]




体力も消耗しやすいです[たらーっ(汗)]




選手の体調管理とカラダづくりはいかがでしょうか?

暑いからって、サボっているのでは?

暴飲暴食してませんか?




さて、そんなときに私は、

「ザバス チームオーダー」

っていうのを見つけました[モバQ]


ザバスは皆さん知ってのとおり、スポーツドリンクのブランドです。

「横浜ベイスターズ」「東北楽天ゴールデンイーグルス」、 「浦和レッドダイヤモンズ」などのチームサポートをしたり、パーソナルでは「井口資仁さん」「上原浩治さん」など、野球のみならず、アスリート達を応援しています。



「ザバス チームオーダー」って何かというと、トップアスリートたちの栄養(食事+サプリメント)を長年サポートしてきた実績と経験をもとに、チームや選手個人の目的や状況に応じた最適なプロテインとドリンクがラインナップされていて、店頭では入手できないチーム専用品として購入できるんです。(リーズナブルな割引もあり)



プロテインも数種類あり、「筋肉を大きくしたり、瞬発力をつけるモノ」(野球のクローザー・スラッガー向きだ!)や「筋肉を維持して、脂肪を削ぎ落としたカラダづくりのモノ」(オフ期でカラダを絞るときに時や減量にいいかも!)や「水分補給と同時に筋肉をつけるモノ」(クエン酸入り!)など

もちろん、低浸透圧タイプのスポーツドリンクもあります。



「ザバス チームオーダー」はwebからチーム登録して専用ページから購入や情報を取り寄せられます。(チーム登録はココから)



その専用webでは・・・・

[1]「どんな食事がいいのか」

栄養素的なことまで。


[2]「栄養フルコース型の食事」

食事のモデルメニュー


[3]「普段の食事を「勝つためのメニュー」に!!」

普段の食事をどう変化をつけてゲームに望むか


[4]「野球選手の一日の生活をベースに、どのタイミングでどう摂取していくか」

試合前、試合後など または朝・昼・晩




・・・・といった情報が取れるんです。

普段の生活にどう変化をつけるか、また、自分と比べてどうかを見直すことができます。



なんか、サプリとかプロテインって、人のうわさで、「これすっげぇんだよ」「俺、これ飲んでるんだけどすっごいいいんだゼ」とか耳を傾けたくなっちゃいますけど、人の体型や目的に合わせて、食生活によっても変えていかなくてはならないんですよね。

9月15日までチームオーダーすると、ジャグタンク16リッター無料レンタルか、スクイーズボトルがもらえるそうです。

ジャグタンクは保冷・保温対応らしく、迷わずレモン味のスポーツドリンクを購入しちゃいました[どんっ(衝撃)]
(グッズ系に弱い)



皆さんもい利用してみてはいかがでしょう。

(千葉熱血MAKINGの選手は、登録済ですので、何なりと私にご相談あれ)




ではでは



サンプルもらっちゃいましたぁ[わーい(嬉しい顔)]

簗瀬さん、ありがと。

2008_0723我らニッポン人0008.JPG
2008_0723我らニッポン人0006.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。